FEEL GOOD

2019/06/23 00:00

脳・神経系機能を整え、健康増進やパフォーマンス向上へと導くトータルニューロコンディショニングでは、「健康増進」と「疾病予防」には5つの必要な要素があると考えています。

それは、「運動」・「栄養」・「回復」・「心とからだ」・「社会参加」。

これら5つの要素を統合的にケアする事で、自分らしく生きがいのある豊かな人生を送っていただく為のサポートを行います。




TNCトレーナーは、健康増進やパフォーマンス向上をミッションとしていますが、そこで非常に大切にしていることがあります。

それは、いかに“自分の心”“思考”“からだの状態”に意識を向けられるように導いていくか、という事です。

TNCの考え方やコンディショニング方法を身につけて頂き、いずれ自分自身でコンディショニングができるようになることが非常に大切だと考えています。

毎日の生活の中で、『あれ?今日はちょっと体が重いな、ここに気をつけてみよう』とか『今日は動きがいいぞ、もうちょっと挑戦してみよう』や『このところ食事が偏っているから今日はこれを食べよう』等々。

自分の心やからだの状態に意識を向けることが習慣になり、将来的にセルフコンディショニングができるようになる。
その為に、意識を変え行動が変わるようにストレスなく導く事も大切な使命だと思っています。