FEEL GOOD

2019/06/22 00:00




トータル ニューロ コンディショニング(TNC)をもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

タイトルの〇・〇〇に入る言葉は、分かったでしょうか?

・・・
・・・

そうです、

〇・〇〇に入る言葉は、“脳・神経”です。

ニューロという言葉が入っている通り、ニューロン(神経細胞)にアプローチしているメソッドです。

トータル ニューロ コンディショニングとは、脳・神経系機能を本来あるべき状態に整え、からだ本来のもつ機能を回復させる先進的なコンディショニング方法なのです。

脳は、電気信号を発して、情報をやり取りする特殊な細胞により巨大なネットワークを形成しています。

大脳で数百億個、小脳で約1000億個の神経細胞を有しています。

私たちのカラダは、何か動作をする時、実は、『情報入力→情報処理→運動出力』という事を行っています。

そして、ヒトには、

視覚、聴覚、体性感覚、嗅覚、味覚、前庭感覚という感覚が備わっています。

普段、意識することはありませんが、私たちは『感覚入力』をもとに動作を行っているのです。

TNCは、『視覚』『体性感覚』『前庭覚』といった多くの感覚器に良質な刺激を与えることにより、脳の情報処理機能を整え、正しい運動出力ができる画期的なコンディショニング方法なのです。